どうせだしこの更新最後にする

- more -

今日はちゃんと詳しくかくね。
昨日のことはりおがまとめてくれたし。

なんか朝頑張れメールがきてて泣きそうになった
うわありがとうみたいな

朝早かったよ五時半におきたよ

七竈(主人公)が私なんだけど
あのこ5シーンあるとしたら4シーンはでてるからな
台詞、一個一個はそんな長い大変なのなかったけど
叩き込むのに必死だったぜ 九割は叩き込めてたと思う
まあ打ち込んだの私だし
他の子のせりふもだいたい覚えてた。
電車でもずっとブツブツブツブツ周りの人の視線イタイイタイ

たった数日で台本しわくちゃー

いったらりおとゆうりがいて
ゴミ袋貼りなおしてた 私はとくになにもしていない^^
クラスのほうは朝礼だけであとはもうほったらかし

通しでやりたいんだけどさ
もうなっかなか全員集まらんのよ
昨日いなかっためぐ先輩はいるのに
みさちゃん家庭科部だったりゆりちゃん委員だったり
なんかね
結果から言わせて貰えば通し一回しかできなかったw

練習はウィッグや制服慣れないから
最初から着替えてやったよ
人生初のセーラー服だったけど
はしゃいでる暇もなかったね・・・^^
ゆうりが「はらも可愛いいいい」とか大興奮しててちょっと怖かった
いや、ありがとうだけどさ うん
七竈と雪風の顔似せるために
今回ばかりはお化粧もしたよ
ちかちゃんの梅木、完璧だったねえ胡散臭かったねえw

練習してたらドアのゴミ袋とれて
道行く生徒にめっちゃみられた
クラスの男子がニヤニヤしながら見てたから
「どっかいけ!!」ってジェスチャーしてた

通しやっとできるーってなって
一回通したら、もう時間なの
外みたらいっぱい人いてさあもう私逃げたいと思ったね
通しもアレ小道具妙に多いしシーン多いし暗転多いしで
ぐっちゃぐちゃになんの、皆
慣れてない子が多いからすぐひきわすれてたり暗転忘れてたり
何回言ってもやっぱ皆鉄道に必死すぎて暗転忘れるww

いやそのまま本番したんだけど
本番三分前皆慌てすぎて
なんか各々がすげえ叫んでたけど正直
何いってんのかまったくわからんかった
原本は通しで一度外したズラもっかいかぶるのに必死だったし
先輩トイレいって皆更にパニックになるしで
なんか笑っちゃったぜ

お客さん沢山きたねえ・・・
殆どお友達だろうけど、まあよいことだねえ

本番ね
もうね()
皆緊張したんだろうね
最初のシーンも、田中先生台詞完全に飛んで原本「・・・」お客さんの顔ミレナイ
仕方ない!仕方ない!って心のなかでブツブツいってたぜ
そっからはまあ台詞はだいたい覚えてるから
誰かが忘れてもフォローできたけど
道具は大変だし暗転は忘れ去られるしw
一人すっごい大変な役の子がいて 助っ人なんだけど
やはり一日で覚えるのは無謀すぎたねwフォローしきれなかった
私も相手があってればパッと返せるんだけど
似たようなシーンが多いから台詞飛ばされたりしたらパニックになるんだうん
まあ、あれは仕方ない 無理いいすぎたな・・・
ここらへんから原本「もうなるようになれ」モード
皆ピリピリしてるw裾から
「鉄道!かばんどこ?」
「はやくだして!!」
「暗転!暗転やって!」
「はよお!!」
でも一番ピリピリしてたのは私だったかもしれんさーせん

雪風は糞長い台詞も、なんとか雰囲気?というか
要するに~みたいな感じでうまいことまとめてくれてよかった
つまりそうなのも、逆に息苦しさを感じさせて演出にみえないこともなかったし

梅木の迫力怖すぎワロタ
腕つかまれるシーンマジで痛かったあれww
ちかちゃんすごいね、あんな馬鹿長い台詞綺麗におぼてえてくれてありがとうみてないだろうけど
私すごいあの梅木シーンは円滑に進んだと思うの

時間がなくなって、お客さんも殆ど抜けちゃって
もうシーンめちゃめちゃすっ飛ばしてね
変更!でもういきなり重要な髪きりシーン
ウィッグとったらぼさぼさでマフラーで頑張って整えて

ラストシーン

そう、ラストシーン

ここについて語ったら私すっげえ長くなっちゃうんだけどね
でも私の中ではこのラストで全部すっ飛んで「よかった」っていえるくらいの
謎の感動のラストだった

雪風と七竈がすれ違いそうになってでも立ち止まり
話をして しばらくして雪風が苦しい顔で
「これで本当にお別れだね」みたいなこといって抱きしめるんだけど

りおがさ その台詞飛ばして
急に抱きしめてきて
私「えっ?えっ?」みたいな
とりあえずアドリブで
「どうしたんですか、雪風」
っていったらその後の
「だって髪をきったらこんなに~ry」
を言ってくれて ああよかったって安心したんだけど
声がすごい震えてるの
私ええっ?てなって
本当は抱きしめたままシーン続行なんだけど
少し離れたら
りおがなんかもう泣いてんの

えっ?

ってそりゃ戸惑うよ 戸惑うけど
なんかそれみたら一気に私もすっごいこみ上げてきて涙でてきて
「母を許さないことだけが~ry」のせりふ
声ブルブル震えてんのw
もっかい雪風が七竈抱きしめて
なんかもう二人ですげえないてんの
もうお客さんなんてみえてないの りおがまじで雪風にみえて私は
本当に七竈な気分で
「約束ですよ」
なんて気分は七竈だったねw
最後の
「さようなら、雪風よ」
で 終わって

前で部員三人でならんで
「ぐだぐだだったけど最後までみてくれてありがとう」
みたいなことわたしいったら
なんかもう そう、あれ体育祭のときみたいな
ぶわあってきて下向いて涙止まらなくなって
ゆうりとかに頭ぐちゃぐちゃされたらもっととまんなくなって
大変だったー

うん、そんな感じ

もうそっからは写真とろうねwとかいってたけどそんなヒマないない
片付けに必死だったけど
わたしはもうしばらく呆けてて
ぼおっとしててwなんか
そっからしばらくはりおみても
雪風にみえて なんか愛おしいような切ないような変な気分だった
役にはいるってああいうことですか先生

片付け終わらせてー
部室でりおと私でちょっと寝かけて
ロイホにごはんたべにいって色々しゃべったりで
この時はもう七竈モードぬけてたからちゃんとりおにみえたよ!w

なんかもうね さいあくの出来だったよ?
一日にしては、とはいえるけどそれは結局いいわけで
正直もうちょっと練習うまいことできたかもな、とも思う
第一遅すぎたね
でもね うん いいと思うよ別に
楽しかったからね

しかし
「文化祭の日」じゃないよもう「本番の日」
文化祭だったんですか今日?しりませんでした みたいな
ジャガバタちょっともらったくらいかな・・・

クラスのよっびかけた子らが割とみにきてたみたいではずかしかった

いい話だから、もっと改善して
ちゃんと練習して またいつかやりたいなあ

そんな一日でした、ああ疲れた
楽しかったね。

ここで林檎嬢の声がひっくり返るのが最高に可愛い
すべりだい いい曲ですー聴きやすいと思う

久しぶりなの?かなブログ

ながくなりそうだなあと思って二日分

昨日はなんか休日なのに平日並みに早起きしてー
めそめそしながら作ってた 眠くて最初のほう自分でも
何してんのかよくわかってなかったぜ・・・

あつかった・・・

あつ・・・かった・・・

川辺に打ち上げられた魚のような目を・・・していたと思う・・・

しかし川に足をつけた瞬間の気持ちよさは異常

ダムダムダムダム がきんちょ可愛いね ほほえましい
BBQあそこでしたらいんじゃね 私は食べるだけだけど
何も手伝わないけど

楽しかったです

今日はあ
ねむかったけどね
ねなかったよ今日は
時間割勘違いしてた クラスの男子しね
信じただろうがしね

えっと・・・思い出すんめんどい・・・
あーもう学校だる

あっ面会 いってきた
差し入れ屋のおにーさんとおしゃべりした
親父は嬉しそうだった
だからいってよかったと思う
疲れたけど。

その後灘波でミツヤで一人でごはんたべた
どりあ 私のドリア好きは異常やと思う
ミツヤでドリア以外をたべたことない
おいしかった
本よみながら食べてた
人の視線怖いから気にならないように
それと母がくるまで一時間ちょいあったから

蛇にピアスを買ったんだ 欝小説だと聞いて
安かったしね
欲しい本なかったんだよね
でもなかなか面白かった
でもまあなんか展開よめたかな おもしろいっちゃおもしろいんだけど
あれはごはんたべながら読むのはだめかな
読みやすいねでも

母がきて蟹道楽いったけど
私ごはん食べたし
ちょこちょこつまむ程度

それでも吐きそうになるくらいたべたよ・・・
だって母の友達(かな)に悪いし
やたら友好的
「次フグたべにいこか!船でたべたいな!カラオケもいくか?」

カラオケは嫌です

んで帰って
ぽぷら先で休んだのあやまって
ワッキー(いっこ上のおとこのこ)が入ってくれてたらしいから
あやまってお礼いってー

ワッキー「お疲れ様でしたァア!!(大声(私今日ははたらいてない(恥ずかしい」

私「!?!?おおおおつか・・・あはは」

ワッキー「ふふふっ」

おい笑うな

ワッキー個性的ですおもしろいです
あれは私がみるにオタ入ってる

で まあそんなん
ねむいわまじで
ただいま。アタシです。私です。僕です。ごきげんよう

今日はあの・・・黒崎さんと。
遊んできました。

夕方から 十日が誕生日だったから
ごはんおごってやろうと。
HEPの中みて あいつがはしゃぐのみて安心して
ESTでは私がはしゃいで
商店街のゲーセンで海賊船のシューティングゲエムで千円くらいコンテニューしまくって
近くの回転寿司おごってあげて
二人してまぐろものばっかり
アイツ寿司ダイスキだから 寿司にうるさ
「これしなびてんな!ほんまにマグロ??」
とか
店でゆうな
服の店で「これは可愛くない」とか「高い」とか
もうね 店員さんがね

でも楽しかったんです
私は
いつでも奴といるのは何いわれても何されても楽しいんです

風邪ひいてても遅刻するの嫌で全力疾走するくらい楽しみにしてたんです私は

その後またESTうろうろして私が衝動買いして
そのお金誕生日だからって半分だしてくれて

ウエディングドレスみて「あれかってよ!」っていわれたり。
ダイヤの指輪とあたらずとも遠からずだったね・・・

その後はコンビニでアイスかって
あいつはソフトクリイム 私はチョコバー
HEPの横で食べて
進学の話とかして

私がね
何気なく
結婚できんのかよお前っていったんです



解散したよ

バスでは放心してたよ

一ついえるのは
彼女は私の親友です
彼女以上の友人なんていままでいないしきっとこれからも出来ません
出来なくていいんです私は
これ以上友達要らないし
十年連絡取らなくても笑顔で再会できます
だからあまり連絡とりません
滅多に会いません
何も言いません
信用してるから

そういうのいいねってよくいわれます
こればかりは私も「でしょう?」って自慢げにいえます

だから彼女には間違った恋愛などせずに幸せになって
結婚式では私が絶対友人のご挨拶やるの
だって私しか本当の親友なんていないんだから 
それはあいつが言い出したことだし
お互いちゃんとした友達少ないよね(笑)

うう

変な文章かいてごめん

保存用
あとで読み返してうえってなって笑うのお 

今日は記念すべき日だからあ・・・

熱が

おやすみ。
やっぱタイトルはこれだと思うの

例によって例の如く泊まりのときしかブログをかかないわたしです
ごきげんよう。

一日目はとくになにもしてません。

普通に覚えてないくらいとくに何もしてません。
くろ先輩をほんのちょっといじめたりしてました
よねだ先輩と一時間くらいカタロンもしてたかな
眠かったから色々お話しました

二日目はBBQ
予定よりおくれたけど用意しだして
私は買い物組で布団組もつくってわかれて。
お肉かってさ

とっても楽しかったです
私はごろごろしてました
着火剤には驚きました

一番美味しかったのはーエリンギイイ
ぶらぶらしながら食べて
まさに夏の風景ってかんじ
あれでスイカと花火とビイイイルがあればなおよかった
花火みえたけどね

なんともいえない気分になったよ

あんな暖かい?風景を見たのは久しぶりだった

本当に、毎年 こうやって 皆で 夏を過ごせたらいいのに

皆でだよ 皆で

割と哀愁ただよってたわたしです

その後はサイヒルみながらビイイイルあおってました
うめえうめえビールうめえでした

だが今回は今までの比じゃなかったな
立ち上がれなかった。
全部覚えてるんだけど立ち上がれなかった。
たとうとしたらフラアてして横とか後ろにころんってなんの

この年でトイレにいくのに介護がいるわたしです
ご苦労たむ先輩

サイヒルはねーよかったよーうん

最高級の睡眠をしたね。

そして三日目はまたサイヒルみた
あれは二回みてよくわかる映画だね
っていうか二日目でトイレいってる間に割りと重要なイベント見過ごしてたわ

△様は断罪の象徴だよー
アンナを殺したのは、まあつまりそういうことだよね
自己解釈がほとんどなのがサイヒルだもんね

パブリックエネミーズはまあ・・・
真面目にみてたらちゃんとわかってたんだとおもうけどね
ジョニデ様にしてはね
多分監督いつもと違うんだろうな

布団戦争もやりましたよ
酷い変態行為にあいましたよ

そして片付けしつつ(わたしはほとんどなにもやってません
かえる準備して。遅くなったけど帰ったよ

ねこい先輩がチャリのせてくれたよ
ありがとうございますん

次会うのはプールかね

次の泊まりは来月の三連休かね

なんでもいいや、会えたら

眠いな

おやすみ

今回の泊まりはいいこともわるいこともありまし、たと

おやすみ
